金持ち父さんセミナーで7400円損切りした話

そういえば、10月6日にロバートキヨサキ氏と、もう一人よく知らないオッサンの講演会?セミナー?があるということで、一番安い7400円のチケット買って行ってみました。

金持ち父さんシリーズはとても良著だと思うので少し期待していましたが、セミナーは酷かった。ただやる気をだすだけの栄養ドリンク的な自己啓発だけでしたね。

お客さんの「おおー」とか「ええー」とか揃ったリアクション見る限りサクラ多すぎだし、会場に来てる人も単純な話に騙されそうな人ばかりで、その場にいるのが苦痛すぎて苦痛すぎて・・・

こりゃ普通の自己啓発ビジネスだな、うん。ということで1時間経たずに帰りました。
他にも何名か、すぐに席を立った人がいたようでした。懸命な判断だ。

あんなノリだけで興奮するような人種がたくさんいるんだ、という事が知れたのが、唯一の収穫でしたかね。情報商材ビジネスとかはああいうペルソナを対象にすると上手く行きそう、と思いました。

変な寄り道せず、真摯に投資と向き合いましょ。ちゃんちゃん。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。