【2018夏】ハワイ旅行記6 Uberでホテルからホノルル空港へ

帰国の日。

サーフ・ラナイのビュッフェで朝食。
インターナショナル・マーケット・プレイスで時間を潰して、Uberに乗ってホノルル空港へと向かい、帰路につきました。

→1日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記1 自家用車でセントレア空港へ
→2日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記2 ホノルルで娘がじんましん!保険契約証は絶対にプリントアウトしていこう。それかムヒ持参。
→3日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記3 アラモアナでJANIE AND JACKの服を買う
→4日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記4 やっぱテディーズよね
→5日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記5 ザ・バスのアプリを駆使してKCCファーマーズマーケットへ

最後の日の出来事

朝食

最後だから、ということでサーフ・ラナイで朝食ビュッフェを。

サーフ・ラナイはピンク色の建物でおなじみ、ロイヤル・ハワイアンというホテルの中にあります。シェラトンワイキキのお隣さんですね。

メインをオーダーして、あとはビュッフェスタイルという形。自分で自由に取れる料理はそんなに種類が無かったです。

妻はパンケーキ、自分はエッグベネディクト。娘は無料。

結構みんな、単品で頼んでいるみたいでした。ビュッフェだと1万2000円かかるので、単品でもよかったなぁ、、、個人的にはザ・ベランダの朝食ビュッフェが好きです。

チェックアウト

追加料金がなければ、カードキーをぽいっと入れて終わりです。
借りたWiFiルーターはAT&Tのおじさんに返しましょう。

インターナショナル・マーケット・プレイス

フライトまで時間があったので、チェックアウトした後に、スーツケースをホテルに預けました。受付の右奥に日本語ヘルプデスクと、カバン預かり所があります。

そのままインターナショナル・マーケット・プレイスへ。

【GODIVAアイス】
超うまい。700円するだけあるわ。

【アンソロポロジー】
ベンチで休憩していたら、娘が「ここのお店入りたい」とダダをこねるので、アンソロポロジーというお店へ。涼みたいだけか。。

中をうろうろしていたら、奥さんが「すごいかわいいお財布カバンがあったの!」とか言う。しまった。「ほしいなぁー買おうかなぁー」と迷ったあげく、「買って?」と言われる。48ドル。まあ最後だしいいか、、

イベントでは、最後に体験した気持ちが全体の印象として残るそうですよ。ということで購入。喜んでいたので良しとしましょう。

全然知らないメーカーでしたけど、日本に帰って調べたら「日本未上陸!」「テイラー・スウィフトや梨花さんも愛用!」らしいです。

ふーん。。

Uber

帰りは配車アプリのUberを使いました。
初回15ドル引きのクーポンを使う予定が、何かうまくクーポンコードが入らず。。しくしく。

行き先を設定して、アプリで「配車」とタップすると近くにいる車が来ます。画面上では、車のアイコンがリアルタイムで地図上をスイーっと動いてきます。事前に想定金額も計算されて出てきます。何これ便利。

セダンタイプのUber Xを使用。スーツケース2個とジェットキッズ1個がギリギリ乗りました。

来たのはビアードパパに黄色いフチのサングラスをかけさせたようなオジサン。
娘は「こわい」「こわい」「知らない人の車に乗るの、ちょっと悲しくなっちゃった」
とビビっていましたが、5分後には寝ていました。

途中の会話は「エアポート?」「どこのエアライン?」という2言だけ。楽チン。
「エアポート?」イエス。
「エアライン?」はデルタ航空と答えればよかったのですが、意味がわからず「た、ターミナルツー」とか言ってしまいました。

行きもUberにしたかったのですけど、Uberの流しの車は空港周辺にいない、とのweb記事をみたので、「行きはチャーリーズタクシー、帰りはUber」という組み合わせが良い感じですね。日本人と乗り合いとか嫌だし。

次回はもっとスマートに行けるはず。

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ空港)

機械でのチェックインを済ませ、荷物を預けます。
(重量制限を越えるとお金が発生するが、JCBカードは使えないらしい、、と隣のレーンの人が言われていました。)

中にはフードコート、本屋さんくらいはあります。ブランドショップは16時くらいで閉店していました。あとは飛行機を見るくらいですかね。時間を潰すには。遊び場はないです。

そういえばJAL便がずっとアナウンスを呼びかけていて、最後には「搭乗予定のxxx様、あと1分で離陸いたします。至急搭乗口にお越しください」とか切羽つまった感じでした。あの人は乗り過ごしたのでしょうかね。。気になる。

カバン預けた後に寝ちゃったのでしょうか(@_@;)?
気をつけましょう。

飛行機

帰りの飛行機はちょっと娘がグズりました。
iPadコンテンツも1時間で飽きてしまい、「おうち帰りたい」「飛行機きらいになっちゃった」とかブツブツ言っていました。全体的には、とても良い子に乗れました。3歳4ヶ月、よく頑張りました。

途中で出てきた謎のアイスクリームがすごい美味しかったです。

日本到着

台風が来ていたので、空港に停めておいた車がめちゃくちゃ汚れていました。一応屋根のある所に停めたのですけど、、奥まった所に置いたほうがいいですね。

窓が汚れて、外が全然見えなかったので、拭くピカで掃除してから乗りました。常備しておいたほうが良いと思いますよ。

家に着くまでの運転が疲労と眠気でしんどかったので、こまめに休憩を取った方が良いですね。最後に事故を起こしたら最悪ですから。

以上、2018年、平成最後!の、夏のハワイ旅行記でした。

投資で成功して毎年行けるようになるぞ!オー!

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。