【2018夏】ハワイ旅行記5 ザ・バスのアプリを駆使してKCCファーマーズマーケットへ

5日目です。

KCCファーマーズマーケット、カハラモール、ザ・ストリート(フードコート)と行きました。

→1日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記1 自家用車でセントレア空港へ
→2日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記2 ホノルルで娘がじんましん!保険契約証は絶対にプリントアウトしていこう。それかムヒ持参。
→3日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記3 アラモアナでJANIE AND JACKの服を買う
→4日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記4 やっぱテディーズよね

5日目の出来事

KCCファーマーズマーケット

朝食は、土曜の朝市。KCCファーマーズマーケットへ。

【バスアプリがクソ便利】
The busという市バスに乗って行きます。20分ほど揺られると、KCCファーマーズマーケットに着きます。

このThe bus用のアプリ「Da bus2」がすごい便利。
大半のバスにはGPSが着いていて、どこにバスがいるのか、何分後に着そうかが分かる。

バスに限らず、「最寄りのバス停」というボタンを押すと、現在地が出てきて地図代わりにもなる。ステキ。WiFiルーターとDa bus2を持つの、めちゃくちゃオススメです。

クヒオ通り、スタバ近くからバス停から、2番のバスに乗りました。日本人が集まっているので分かりやすい^^

カハラモールにも行く予定なので、ワンデーパスを購入。3歳は無料で、大人2人で11ドル。お釣りは出ませんのでご注意を。

KCCバス停での降り方。あわてるべからず。

KCCに着く前に、ダイヤモンドヘッドの下で結構な人数が降りるんです。

それでみんな、どこで降りて良いのか、不安に駆られるらしい。KCCに行くと思われる人も、すぐに立って、すごい降りたがる。

運転手さんは
「ステイヒア!(待ってろ)」
「KCCイズ ネクスト ストップ!(KCCは次のバス停だ!)」
と言ってるのに、手前の駐車場のところでゾロゾロ降りていく多数の日本人。。

何年も英語を勉強してきて、これか。。悲しいかな日本人。
英語が聞き取れる人は迷わずに座っておりました。

食べ物

ジンジャーエール。ちょっと生姜が効きすぎで苦手だったかな。。

ロコモコバーガー、美味しいけどコンボにすると食べづらい。ポテトがソースでびちょびちょ。ウェットティッシュ必須。

ソーセージ。熱い。旨い。熱い。

KCCファーマーズマーケットのトイレは積極的に諦める

トイレが分かりづらいです。

「トイレはこちら!」の矢印付き看板があったので、その通りに階段を上っていったら、階段の上の大学?ビジネスセンター?みたいなの所のトイレは鍵が閉まっていました。そこから見える景色は綺麗でしたけれども。

トイレは、ファーマーズマーケット入り口の白い建物の裏側くらいにあります。女子トイレは長蛇の列。こりゃしんどい。

我が家族は、ご飯も食べ終わったし、カハラモールまで行く予定だったので、バスに乗ってカハラモールでトイレに行くことにしました。カハラ行きバスは23番でしたかね。

↓カハラ行きのバス停前にて

入り口の白い建物の所から横断歩道を渡ると、小さいバス停があります(トロリーが留まるところではないです)。バスに乗ってしまえば7〜8分くらいで着きます。

マクドナルドが見えたら、バスの壁についているヒモをぐいっと引っ張ってバスを止めます。
(奥さんは緊急時につかまるためのヒモだと思っていたらしい、、)

カハラモールは高級住宅街にたたずむ、綺麗なショッピングセンターなのでオススメです。

カハラモール

アラモアナよりもローカルっぽくて楽しいところ。日本人もワイキキやアラモアナよりは少なめ。

【ゲーセンで子供のガス抜き】
小さなゲームセンターがありました。5ドルで16ポイントチャージされるカードを使います。
アトラクションは1個につき4ポイント〜7ポイントくらい。

【ホールフーズマーケット】
お買い物、楽しい。フルーツを量り売りで買いました。娘も満足。

【マクドナルド】
外に出たところに、マクドナルドがあります。注文がタッチパネル式でした。おもしろい。

ヘンリーズプレイス

カハラから無事帰宅。しばらく休憩して、ヘンリーズプレイス(高橋果実店)へ。

カットフルーツおいしい。
コーヒーアイスは美味しいけど半分でいい。。量が多い。

パパイヤが完熟していて美味しかったらしいです。むかし、フレッシュジュース屋さんで働いていた妻が「はじめてパパイヤが美味しいと思った」と言っていました。

ザ・ストリート

夜はインターナショナル・マーケット・プレイスのフードコートへ。

日本のフードコートのイメージと全然違いました。値段が高い。
奥さんは何かよくわらないサンドウィッチ?みたいなものとスープを買ってきました。

お肉のサンドウィッチはやたらアッサリした味。
スープはちょびっと飲んでみたけど何かしょっぱい・・・

検索したら、どうやらサンドウィッチをディップして(漬けて)食べるらしい。スープじゃなかった。

漬けて食べたら美味しかったです。ちょっと油っこいかな。

そんなこんなで、最後の夜はふけていきました。

つづく

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。