【2018夏】ハワイ旅行記3 アラモアナでJANIE AND JACKの服を買う

3日目です。

がっつり寝坊しました。起きたら朝9時。まだ日本は朝4時ですからね。そりゃ寝坊もするわ。

この日はアラモアナ・ショッピングセンターに行きました。

→1日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記1 自家用車でセントレア空港へ
→2日目はこちら【2018夏】ハワイ旅行記2 ホノルルで娘がじんましん!保険契約証は絶対にプリントアウトしていこう。それかムヒ持参。

旅行3日目の出来事

JCBプラザ

レンタカーを借りてワイケレ・プレミアムアウトレットに行く予定でしたが、キャンセル。

じんましんが出た娘を病院に連れて行こうか、ということで、JCBプラザに立ち寄ってHISの旅行保険証をプリントアウトしようとするも・・・どこに契約証明書があるのか分からず。

娘の症状も落ち着いていたので、「・・・ま、いいか!」ということで、午後の予定だったアラモアナショッピングセンターに早めに行くことにしました。朝食も食べてないし。

トロリーバス ピンクライン乗車

バスの乗車口があるDFSギャラリアへ。

ギャラリアの中には楽天ラウンジがありました。楽天カード、日本に置いてきちゃったよ・・・。のぞいて見たかった。

DFSギャラリアの東側の道路から、JCBカード持参でタダ乗りできるトロリーのピンクラインに乗車。

北側の道路から乗れば近いのですけど、あえて反対行きに乗り、ぐるっとワイキキビーチの方を見ながらバス移動。やっぱハワイはええですなぁ、、

通りすがりに見たMARUKAME UDONは相変わらず行列でした。

日本では「まるがめ」の発音ですが、海外では濁点なしの「まるかめ」だそうです。
何でも、GAMEという綴りにすると英語では「ゲーム」になってしまうので、あえてそうしているとか。マルゲーム・ウドンというゲームセンターと間違えられてしまうということですね。

3年前に買った、丸亀製麺を運営するトリドールの株価は現在+38%ですうまうま。

アラモアナ・ショッピングセンター

新婚旅行の時も2回来たので、買い物しない自分にとってはあんまり魅力は無いですが。。
ブランドショップしかないですものね。

【買い物】

奥さんは
「kate spadeのカバンが日本だと3万だけどここだと2万円でー」とか
「トムクルーズの娘が着ているジャニーアンドジャックのTシャツがー」とか
フラフラしながら買い物をしていました。

さっそく翌日着て、速攻シミをつけてました^^;

【コーヒー】
アイランド・ビンテージ・コーヒーとうお店でコールドブリューコーヒーを頼んだら、何故かホットで出てきました。
ちくしょう。

【レゴ】
レゴショップに立ち寄ったら、娘が「滑り台付きのお家のセット」を欲しがったので購入。
トランクパンパンやで。

男の子と女の子の人形が入っていましたが、それぞれ「リクくん」「コレちゃん」という謎ネーミングに命名されました。

【遊び場】
子供用の遊び場があり、喜んで遊んでいました。多少、床が熱い所もありました。
ホノルルは子供用の遊具があるような遊び場が少ないので、ここは助かります。

ごはん

フードコートのヤミー・コリアン・バーベキューへ。ハワイで食べた中でこれが一番美味しかったかも。。ミニプレートで充分です。サイドメニューが2つ選べるので、ウィンドウ越しに「これとこれ」と指差しました。

yummyは英語で美味しいという意味です。幼児言葉なので「おいちい」ですかね^^;

お茶がのきなみ3ドルなので、日本じゃ考えられませんが、、需要があると値段は高くなるのはこの世の摂理。(輸送費が乗ってることもありますけど)

帰りのピンクライン

夕方くらいに帰ろうとしましたが、トロリーがなかなか来ないです。そして混む。

The busなど他の手段も考えた方が良いんじゃないかな、、運よく乗れればいいですが。

洗濯!

合間に洗濯しました。
詳細はこちらの記事で。

シェラトンワイキキのコインランドリーで洗濯をしてみた2018夏

ハパスピザ

シェラトンワイキキ1F、インフィニティプールの奥にあります。
お持ち帰りして部屋で食べました。

ここも旨い。yummyについで2番目かも。家族で1枚で充分でした。

そんなこんなで、この日は終わり。

娘のじんましんも落ち着いてきて、何より。

つづく。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。