【2018夏】ハワイ旅行記1 自家用車でセントレア空港へ

夏だ!ハワイだ!

現地に行かないと分からなくて、「先に知っておけばよかった〜」と、後から後悔することもありますよね。そんな人のために色々と情報を乗せておこうと思います。

準備がたくさん

予約したのは2月末。
新婚旅行は雨季だったのであまり天気がよくなく、今回は乾季を選択。

やっぱり乾季は最高ですね。ただし日本の台風による欠航リスクはどうしても避けられません。上陸数の少ない7月を選んだものの、2日ずれていたら復路便に直撃するところでした。

やべーやべー。

HISの正規割引を使ったら結構安く行けました。

パスポート取得、ESTA登録、食事や行く場所の計画、、、などなどを済ませて当日を迎えました。

自宅〜セントレア空港

住まいが静岡県西部なので、中部国際空港(セントレア空港)からの出発です。

自家用車で空港まで。高速バスは窮屈だし空気も悪いので、あまり好きではない、、
途中、サービスエリアで休憩もできるし。

浜名湖サービスエリアでコーヒーと31アイスクリームを楽しみました。

セントレア空港

今は駐車場工事中らしくて、混雑になるらしいです。
私は早めの平日だったので問題なく止められました(ちょっとターミナルから遠かったですが)

フライトの4時間半前くらいに着いちゃいましたが、離着陸する飛行機を見ていたり、夜ご飯を食べたりしていたら、割とあっという間でした。

ただ、セントレアの近くに大きなイオンがあるので、午前中から行って、そこで時間を潰してもよかったかなー、と思いましたね。

搭乗口の近くにも子供用の遊び場があるので、それなりに時間を潰せます。
充電ステーションもフリーwifiもあります。

飛行機

飛行機はデルタ航空。夜便なので寝ちゃえばはやい。

と思っていましたが、娘の手首にブツブツが・・・どうやらじんましんらしい。なぜ。なんとか寝ましたが、結構全身に広がる、というか移動していく感じでしたね。手首にあったと思ったら腕に行くみたいな。

後で知ったのですが、ムヒはじんましんにも効くらしいです。ちょうど持っていたのですが、気づくのはホテル2日目の話、、

なんとかなだめながら、機内食も食べずに寝ました。

スタバうまい。

つづく↓

【2018夏】ハワイ旅行記2 ホノルルで娘がじんましん!保険契約証は絶対にプリントアウトしていこう。それかムヒ持参。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。