アイスタディ ちょっと投資対象かも

新高値更新銘柄を眺めていて、アイスタディという会社が目に入ったのでちょっとHPや事業説明などを見て見る

IT人材不足という将来性は正しそう

社長がしきりと「ストック、ストック」言ってるのはちょっとウザい
まあ投資家さまには受けが良い言葉かもしれませんけども、癪に触る

親会社のブイキューブが微妙な感じなので何とも言えませんが、企業教育系は【6200】インソースが伸びてるのを見ても分かる通り、需要は大きいと思います。

(インソースは時価総額100億くらいの頃に持ってたなぁ、、、何で売ってしまったんや・・・アホや・・・今や300億円、、)

アイスタディはビデオによる社員教育ができるのがウリなようで。一度しくみを作ってしまえば、今後大きく投資が必要にはならないビジネスモデルかとは思う

最近、赤字から黒転したし、、、ということは固定費をこなすだけの伸びが出て来て、損益分岐点を超え、今後は調子よく伸びるのでは・・・?と淡い期待。

とはいえまだ純利益9000万円なので、2年分くらい先をいってる株価な気もしますかね。
うまく株価の調整時にコツコツ買ってみようかね。。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。