仕事の誘惑

ちょっと前まで仕事がつまらなかったので、投資に力を入れられたのですけど、、新しい仕事が増えたら、少し仕事が楽しくなってしまいました。なかなか株式に注力できない。。

職場の飲み会的なコミュニケーションとか、基本的に大嫌いなんですけど、共通の目的がある人と会話するのは全然苦にならないようです。。むしろ楽しいというか。自分でもびっくり。

最近買った銘柄で、婚活イベントを運営している「リンクバル」なんかはそこを上手く設計しているんですかね。共通の目的に集まった人だと、気が合いやすいと。

この株はしばらく横ばいが続いていて、短期・中期・長期線が収束して、ちょうど上放れしそうだったのでチャートを読んで買ったのですが、うまいこと25%くらい上がってくれています。

チャートって読めるようになるもんですね・・・。初心者の頃に株の本を見たときは「ダマしとか意味わからないこと言って、こんなのアテにならないわ」なんて思っていたものです。

さて、シンデンハイテックスは見る目がなく10%下がった所で損切りしたのですが、放っておいている間に、キャリアがちょっと戻したので、結果はまあまあプラス・・・。もっと小型成長株ということに絞って銘柄選定しないといけません。ついついブレて、小型成長株じゃない株を買っちゃうのですよね。精神力を鍛えることも大切!

同じ過ちを繰り返さぬよう、ちゃんと記録して、改善していかないと。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。