四季報スクリーニング中、【6292】カワタが目先では良い感じ

土日は家族でお出かけなので、なかなか四季報も読み勧められませんねぇ。。

目先では、資産株?割安株?としてカワタが面白そうです。

四季報上では、時価総額44.8億円に対して、現金同等物が42.13億円。事業価値がほぼタダじゃないですか・・・。

これだけ見て、もう投資してよいわと決めましたが、ここは悲しいかな四季報と現実のタイムラグ。すでに時価総額は60億円を越えています。ぐぬぬ・・・。

簡易フリーキャッシュフローが前期6000万、今期5億4000万なので、事業価値だけで30〜40億くらい行っても不思議ではない気がします。(適当な利率で割り引いたとして)

とすると事業価値40億+現金40億で、時価総額80億までは安心して狙えるかなと。

とはいえ資産株は自分の投資法ではないのですよね。。。まあこれも勉強と思って、小額だけ投資してみます。目標は時価総額80億、今からでも+29%リターン狙いとなりますか。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。