歯1本、10万円(T-T)

根管治療も大詰め、あとは歯作って付けるだけですが

「保険適用の銀歯と、保険外の1本9万円のハイブリッドセラミック、どちらにします?」

(o_o)えっ

なんか「逃げ恥」にそんなシーンがあった気が・・・

ハイブリッドタイプは歯には優しいらしい。
銀歯は固いので、歯への圧力はダイレクトに伝わるとか何とか

軽く悩む・・・

母親は若い頃から歯が悪くて、40代で結構な入れ歯だったし、自分も母親似(歯が悪いとか血液型とか)なので、遺伝的に歯が悪いのは受け継いでいるのだろう・・・

と思って、9万+消費税の方を選びました。審美はどうでも良いんですけどね、銀歯でも。まあでも目立つっちゃ目立つかな。父親の銀歯がチラチラ見えているのも何となく記憶には残っています

そんな審美よりも、歯の寿命と時間ですね、かけたくないのは。今回も歯科治療でいっぱい時間を無駄にしたし、歯はホント大切にしないとイカンですね

なんか歯科技師の人が出て来て、「隣の歯の色に合わせますね」とか何とか言っていました。そんな調色もするのか・・・何かVIP待遇感

調べた所、セラミック+プラスチックの寿命は10年くらいみたいです。まあ仕事でプラスチック製品の設計をしているので、だいたい想像はついていましたが、、

投資で成功してお金持ちになっていれば、10万なんてたいしたことないですね。10年で成功しなさい、というお告げと思っておきましょう。

投資に成功するための、砂時計みたいなものだと。(10年持たずに割れたりして・・・)

投資に失敗したら、総入れ歯の歯抜けジジイコースですかね。そうなったら小岩にでも住もう。

ちなみにウチの母は結局、祖母にお金(300万)を出してもらい、インプラントにしたそうですよ。

どんだけ・・・。

繰り返しますが、歯はお大事に

おわり

——————–

LINE専用「会話のはじめに使うスタンプ」販売中!

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。