LINEスタンプ

投資はフルインベストメント中なので、しばらく放置中。

良い感じにグリムスが上がってきたと思ったら、昨日1日で一気に下げちゃいました。うーん。まあ大きく下げても買値で踏みとどまれたのは良いことだと思います。

さて、ひさびさにLINEスタンプを作ろうと思っているのですが、自分で作ると何十時間もかかるので、今回はクラウドソーシングを使って外注しようと思い、デザインコンペ中です。

自分で作っている間は金銭コストはかからないが自営業止まりだし、ビジネスとして考えたら時間を有効に使わないといけない。ピンキリの世界なのであまり売れるものじゃないですが、1〜2年かけて回収して、3年目から丸々、不労所得となれば御の字、程度。

現状、自分で作ったスタンプだと月3000〜4000円が限度です。嬉しいお小遣い、程度ですけどね。

ただ、どうしても細かい表情とか、ニュアンスは伝わらないので難しい・・・。自分よりは明らかに上手なんだけれど、表現したい感覚が違うんですよね。もっと自分が絵が上手くて、描くのが好きなら良かったのですがね。

まあ何事もチャンレジ、今回は収益関係無く、チャンレジして自分の可能性を広げる投資と思ってやってみましょう。。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。