マネーフォワードアプリを試してみたがこりゃいいかも

最近、人気のアプリということで試してみました。

マネーフォワード。

銀行や証券会社の口座を一括表示できるアプリだそうです。
まじフィンテック。ザ・フィンテック。

下記のような感じで、一度に見れて管理できます。

今までは表計算ソフトで、給料日に手打ちして資金管理していたのですが、コレはいいなぁ。。

ただ、実際は株の含み益から20%引かないといけませんけどね。そういう意味ではちょっと盛られた総資産表示です。自分でエクセル管理する時は、税金を引いた総額で見ていますけども。。まあそこまで求める必要もないと。

Podcastの「東証+YOU」を聞いて、試してみようと思ったのですが、なかなか便利。時代は進んでいますね。

新テクノロジーといえば、賛否両論あるようですが、「ダグラス・アダムスの法則」によると

・人は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを、自然な世界の一部と感じる

・15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは、新しくエキサイティングなものと感じられる

・35歳以降になって発明されたテクノロジーは、自然に反するものと感じられる

出典:35歳以降になって発明されたテクノロジーは受け入れ難い?「ダグラス・アダムスの法則」に賛否

ということらしい。

あと数年で35歳なので、そろそろ新テクノロジーについていけなくなるのでしょうか。

確かに、これから発展するであろうバイオテクノロジーとか宇宙開発は、自然に反すると思ってしまいそうな気がします。。原子力は受け入れてしまっている気もしますね。スマホはエキサイティングなツールですし。

会社を見ても、おっさんは新しい知識が何もなくて脳みそが止まっている人ばかりなので、年齢を問わず、常に新しい知識を取り入れられる人でありたいものです。

2歳の娘はもうiPadを使いこなして動画を見まくっていますが、これは見習うべき姿勢なのでしょう!

・・・いやいや、教育上よろしくないよね。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。