クリレス事業報告書とどく

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの事業報告が届きました。

わずかに増収減益ですか。どこの業界でも人手不足をなげいているみたいですが、移民受け入れでもしない限り人口は増えないので、AIやロボットをうまく使って生産性をあげていくしかないでしょう。。

優待は年2回、3000円ずつの合計6000円分。
来期配当金は3円下がって10円になりました。

10万の投資で7000円、まあ利回りは悪く無いですね、7%なら・・・

でも、そんなにウチの周りで使える所も無いんですよね(-_-)うーん

近年は営業キャッシュフローの収入以上に投資キャッシュフローの支出が多く、財務キャッシュフローもプラスだったので、借り入れしてどんどん規模を大きくするステージだったと思います。

結果、流動資産<流動負債となっているので、M&Aで業績拡大しつつも、効率化と借金返済にちょっと偏ってくるかもな、という気がします。

中期経営計画の内容は、若干強気かな、くらい。キャピタルゲインはあまり望めないかと思います。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。