3048ビックカメラの中間報告書が届く

ビックカメラの中間報告書が届きました。

2月権利の配当金は500円(-_-)
優待券は2000円でした。
合わせて2500円分ゲット。

8月権利の配当金は700円予定。
優待の買物券は普通1000円ですが、
5期連続以上保有だと2000円サービスの、合計3000円。

年間だと6200円分 ですか。

1028円×100株で買っているので、トータル利回り6.03%、、なかなか良いです。
値上がり益はあまり見込めませんがね、、有効期限が半年と短いので、子供におもちゃでも買いましょう。

ビジネスの方ですが、新規出店を名古屋、調布、船橋と増やしています。ま、問題は投資効率のとこですが、、
景気は緩やかに回復していると思いますので、最悪期は脱しているかと。
とはいえ、今後の主戦場はEC、、、Amazon, 楽天市場にどう勝つかを考えた方が良いでしょう。。なかなか店舗じゃ買いません。

とりあえず、ゴチャゴチャした売り場はもう古いので、新しい策を考えた方が良いと思います。

・チラ見したいだけなので店員が寄って来てうざい
・店員がいて欲しい時にいない
・レジまで荷物持って行って並ぶのがダルい
・どこに何があるか分かりづらい
・試せるサンプルが少ないから良さが分からない(Apple pencilとか掃除機とかタブレット用のフィルムとかイヤホンとか、触って買いたいものは過去多かった)

値段でネットに負けるのは仕方ないので、ネット購入に負けないメリットを追求して頂きたいものです。優待以外は株を買う理由が見当たりませんね。。

あー、近くにヨドバシできないかな。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。