いつかは高級老人ホーム

ケアサービスに引きづられてか、介護関連銘柄が活況ですね。
チャームケアがトップを走っていましたが、ここの所は低調ですか。

6198 キャリア

シニア向け人材派遣などです。
業績の伸びが強く、フリーキャッシュフローが多い銘柄です。
ちょっと買われすぎて、時価総額200億を目前に足踏み。
ROE/ROAも高い。
業績の伸びに陰りが見えない内は、保有予定。今から買うのはオススメしない。

4355 ロングライフホールディング

高級老人ホームで、リゾートや海外展開もしていくとか、、
時価総額もまだ61億円と低いので、買っても良いかなという気がする。
老人ホーム系は先行投資がかさむので、借り入れが多くて自己資本比率は低め。
不動産と同じなので、長い目で見れば、物件が収益を安定的に生み出してくれる・・・はず。

2425 ケアサービス

S高を連発していますが、そんなに魅力的なファンダメンタルにはみえません・・・利益率も低いし。介護からエンゼルケアまで、と葬儀関連も手がける様子。

このタイミングでは飛びつかずにスルーします。

3137 ファンデリー

こちら、700円台のときに目をつけていた、というか1回買ったのですが、値動きが無くて売ってしまいました。そこからはやくも倍増。我慢する力を身につけるべきか、買うタイミングを良くできるようにするか、、、

介護というよりは、健康食品の宅配なので、ヘルスケア銘柄ですね。
利益率がたいへん高く、素晴らしいです。

連続増収増益です。自分が長期投資家だったら買っているのだが、、

はかせ

時間がかかりすぎると、投資効率は下がるからのぅ

しろねこ

あんたそろそろ、老人ホーム行きなんじゃないの!

はかせ

やかましいわ

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。