旅工房・・・?

旅工房

証券コード6548、旅工房が上場しましたね。

何か聞いたことあるなと思ったら、2009年にカナダ旅行をした時に使っていました。ナイアガラの滝が見たくなって行ったのです。

当時のメールを見返したら、住所はまだ池袋の小さなビル。今はサンシャインの中みたいです。出世したなぁ。時価総額100億ですか、、、何か感慨深いですね。株こそ買いはしませんが、会社として応援しようかなと思います。

しかし今思うと、名も無い会社をよく使ったもんだ。。2009年って入社2年目ですか。30万も振り込んで。一歩間違えたら”てるみくらぶ状態”だったかも。先見の明があったということかな。うん。

No残業

4月は残業しませんでした。手取りが恐ろしい。でもこの”従業員脳”から早く脱却しないといけません。タイムイズマネー。可処分時間をもっと有意義に使える人生を目指して、ね。

でーぶいでー

DUKE。さんのDVDを買って見ました(新高値ブレイク投資法)。
会話したことは無いですが、名古屋のキャッシュフロー会で、顔をお見かけしたことはあります。知的でダンディな感じのおじさんでした。

オニールの成長株とかVPA分析の知識はそれなりにあったり、数字で自分の利益を見返したりはやっていたので、半分くらいは確認作業でしたが、自分に取り入れないとイカンなと思ったのはリスク・リワード・レシオのトコですかね。

どの程度下がるか、という下値は気にしていましたが、イマイチ出口戦略というものに弱いので、「どの程度の時価総額まで上がるか?」という予想を立てることは大事だなと思いました。実践してみよう。

あと、チャートにメモを書き込んで、ちゃんと見返して、上手くいったところ、失敗したところを改善していくという所。ここもザッとはやっていましたが、もっと力を入れようと思います。

子育てに力と時間をとられて、いまいち力をかけきれないという葛藤はありますが、そのうち手離れするでしょう、、、(こっちが構ってほしかったとしても)

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。