持ち株は調整中な様子

かずにゃんです。

仕事が若干忙しくなってくると、投資やブログがおろそかになりがちですね。。
よくない。出張も西へ東へと、せわしないです。寒いのに。

東芝はまたやらかしたようですね。
もうダメなのでさっさと退場してくださいまし。。

各銀行も、もう見放すでしょう。さようなら東芝。

持ち株は絶賛調整中のようです。キャリア、インソースともに直近高値から20%ほど下落中。両方含み益状態ですし、下落時の出来高も少ないので、成長株における一般的な調整という判断で引き続き保有します。(キャリアはコンセンサスよりも1Q決算が悪かったみたいですね)

また上昇基調になれば今の手法の裏付けになりますし、下げたら下げたで「うまく行かない方法だった」という勉強になるので、このまま実験・検証という意味もかねて保有します。

成長株全体でいえば、±10%(30万円くらい)は上下するものと思っています。値上がりして行くと、絶対額は大きくなってしまうので、その辺りでヒヨらないことが大切ですかね。

1日に10万上下したりするとドキドキしちゃいますが、あくまで率でみないといけませんね。。毎日数百万上下する世界とか、どんな気持ちなのでしょうね。。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。