日経ヴェリタスを購読してみる

「私の読んでる株ブロガーさんは、みんな読んでいる」
との妻の発言で「日経ヴェリタス」を知り

片山晃さんの著書で「情報収集のため、新聞は読んでいる」
という文章を見て頭から離れなくなり(ヴェリタスと言っている訳ではないですが)

とりあえず半年、定期購読してみることにしました。
1万4000円の投資

新聞版の購読者は、無料で日経CNBCという番組の動画が見られるとのこと
試しに「ラップトゥデイ」という番組を見てみると・・・

話が難しすぎてサッパリ分かりませんでした。。Oh、、

1/27(金)の持株動向

株式分割のニュースを受けて、キャリアが大幅上昇しました。
11月に買った株の含み益は、もう80万円突破。。

一方、2年間保有している優待銘柄は、90万円前後で足踏み。

そろそろ逆転しそうですね。。
優待が来るのは嬉しいのですが、ものすごい機会損失をしている気もしますね。。

ぐぬぬ。

かといって優待を全部切って、成長株に全力という勇気は無いですね。
コツコツとボーナスを成長株に入れていきましょう。

分割

東証は5〜50万円を最低推奨投資額としているようですが、、

キャリアは分割前にすでに8300円。分割しても4150円。

すぐに上限突破しそうですね。。

3月の分割で430万株。

もう2回くらいは許容範囲ですかね。

3年後くらいが楽しみです。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。