がっちりマンデー!社長大集合特集2017(前)

がっちりマンデー!の社長特集が今年もありましたね。

前編と後編に分かれているみたいです。
今回は、社長オススメの会社紹介があって、株価予想は無いまま終わっちゃいました。えー。

今年は株価予想は無いんですかね?来週の予告でも、紹介は無かったですけども。。
昨年はニトリの社長が2年連続の予想ニアピンで、今年も期待が高まる所でしたけどね。無いなら残念。まあ予想は予想なので、投資の参考にはなりませんけど・・・

まあ何週かにわたって放送するみたいなので、今後あるかもしれません。

さて、今回紹介されていた会社は、GTNという外国人向けの家賃保証会社、ジャイアントという台湾の自転車メーカー、そしてシール・台紙メーカーのリンテックでした。

リンテックは仕事でよく使います。ここのラベルは質が違うんですよね。製品試験って、高い温度にしたり、高湿度の中で放置したりと、結構厳しいです。それで、気泡が入ったり、剥がれたりすると試験はNG。

中国製の安いラベルを使ったりすると、全然ダメだったりするので、リンテック製を使っちゃうんですよね〜。。値段高いのですけど。

たかがラベル、されどラベル。

どんな分野でも、飛び抜けた品質のものは需要が高くなります。グローバルニッチの会社が伸びるというのがよく分かる・・・。おおまかなビジネス内容の善し悪しは、分かるようになっておきたいですね。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。