本屋B&B

WBSで特集された本屋B&B。
ステキですね。

本当に本の好きな人(マーケティング的に、がっつりとセグメンテーションされたターゲット)に対して、著者のトークイベントを開催したり、著者等から書籍にハンコを押してもらって「自分だけの本」を作れたりというサービスを提供する。

普通に本を読む人とは違う、さらにディープな世界に住む人だけが欲しがる価値ってありますよね。ニッチという言葉だけじゃ片付けられない何かが。

さらには、落ち目である書籍業界の中でも収益を得ようと、インテリアなども買えたりという光る企画力。

これからの時代、右に倣えではなく、「自分の好きな狭い世界の事を、とことん追求する」という楽しみが増えて行くと思っています。そういった時代の流れに上手く乗れているんじゃないですかね。

投資関連オンリーの本屋さんとか、あったら面白いですよねー。カフェ併設で。
証券取引所みたいに株価がディスプレイに表示されているとか。
有名なトレーダーさんの投資環境(複数台のPCと画面)を体験できたりとか。

といっても、Youtuberのように、「投資家」が子供の憧れの職業となる時代が来れば、流行るでしょうが・・・。株=トレーディングみたいなイメージが払拭できない限りは無理でしょうねぇ。。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。