夕飯にRF1のローストビーフサラダを食べたの巻

メリー天皇誕生日、かずにゃんです。

今日の夕飯は、RF1のローストビーフサラダでした。
「RF1」は、ロック・フィールド(証券コード:2910)が運営するお惣菜屋さんです。

優待レポのカテゴリに書きつつも、ここの株は持っていないので、自腹でした。

お値段、なんと300gで2000円もしたようです。高っ!

独身だったら、まず買う事なく人生を終えたでしょうね。。
バルサミコソースとあいまって、美味しかったです。

肝心のローストビーフが写っていない写真。。
結構厚切りのものが、いっぱい入っていました。下の方に。

サラダに付加価値つけて、2000円で売れるんですねー。
商売って不思議。

そういえば、子供の頃に父が「神戸コロッケ」をよく買ってきてくれたのですが、これもロック・フィールドが運営していたのですね。

銘柄としては・・・売上高はずっと横ばいですね。
営業キャッシュフローはしっかりあるのですが、投資にはそんなに回していない感じ。

決算説明資料を見ても、あまり成長・・・というか規模拡大をするつもりは無いようですね。

まあ「高級総菜」というジャンル、ニッチ市場だと思いますし、百貨店みたいな客単価の高い所でないと、経営が上手くいかない気もします。無理に店舗を増やしても、不採算店舗が増えるだけかもしれません。

会社が存在する目的は、利益追求ばかりではないですからね。美味しい総菜を、高くても欲しがるお客さんに提供することを達成することがロックフィールドのビジョンであれば、それは正しい姿だと思いますね。

投資対象としては、、余裕があって優待目的なら、という感じですかね。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。