麦の香、かっぱ寿司、丸源ラーメン

最近、外食続きです。

小さい子供がいると、外食は結構大変ですね。

麦の香(むぎのか)

イオンリテールが経営するレストランです。パンが食べ放題のお店。

パスタやグラタンなどとセットだと、まあ最終的に1200〜1500円くらいしますかね。。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に出かけた時に、払ってもらいましょう^^

イオンの優待カードを提示すると、10%引きになります。

こういうお店は混雑するので、だいたい開店時間と同時に突撃します。

かっぱ寿司

コロワイドが買収してから、コロワイド優待が使えるようになり、頻繁に行くようになりました。今はいくらを推しているようです。僕いくら食べませんけど。。

寿司屋がラーメンやらコーヒーやら出すようになって久しいですが、串カツもありました。
ブームには乗っかれと。その内ハワイのパンケーキや、ポップコーンも出てくるんじゃないでしょうか(o_o)

優待ポイントがあると、金額を気にせずにバカバカと頼めるのが良いですね。

旬なのか、寒ブリの炙りが美味しかったです。

旬って大事ですね。むかし、夏にスーパーでブリの切り身を買ったら、寄生虫だらけでドン引きした記憶があります。害は無いと言われてもね。旬だとそんなことは無いので、美味しく食べるなら今ですかね。

丸源ラーメン

ここは自腹で行きました。ついスープまで飲んでしまう美味しさ。

物語コーポレーションの株は持っていないのですが、欲しいんですよね。悩み中。

直近高値圏の5980円と比べると、それなりにお買い得ですが、時価総額265億でPER15倍程度、うーん。普通。

営業キャッシュフロー以上に投資キャッシュフローが大きく、財務キャッシュフローもプラス。どんどん借り入れして、お店をガツガツ増やしている印象です。

資産が大きくなれば売上や利益が上がるのは当たり前ですが、ROE, ROAも予想では前期より上がる予想みたいです(四季報2017春より)

経営の効率化も進んでいるみたいですかね。決算までは見てないので何とも言えないですが。。

外国人投資家の持ち株比率が21.2%と大きいので、ちょっと問題が起きるとガツンと売られるかもしれません。基本的には外国人投資家が買っている株は良いとは思っています。

年末ジャンボが当たれば、真っ先に買うぞ!

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。