年の瀬の株価

株高ですね。

ここ数年、年末に上がって、年始に下がるというイメージです。
今年も同じパターンかな・・・

とはいえ、5月に売れとか、色々タイミングに関する格言がありますけど、あまり信用していません。

そういえば、がっちりマンデーの株価予想をブログに書いてから、もう1年なんですね。
今年は似鳥さんは出ないかなぁ。。

最近は円安が止まりませんね。

ウチの会社(製造業)は円安の方が業績が良くなるので、春闘まではこのまま保っててほしいです。円の価値が低くなったというよりは、トランプ大統領政策に対する、先行した動きですよね、きっと。

投資対象としては、為替に大きく左右される銘柄は避けたいかなと思います。
為替も株価と同様、予想できないものですからね。。

今日の新興市場は可も無く不可も無くという感じでしょうか。
インソースはやや戻し、キャリアも落ち着いて来た感じですかね。

似たような時価総額と株価、介護関連で、チャームケアがありますが、何か兄弟のように思えて来ました。仲良く5000円前後で上がったり下がったり。

介護・シニア関連の需要はこれから必ず伸びるので、のんびり保有したいですね。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。