定期検診

かずにゃん@舌ガン投資家です。(何ソレ)

今日は午前休みをとって、病院で舌癌の術後経過観察。

この前、手術した左側面と反対側に血豆ができて、潰れたのが3週間前。

なんか白いのが少し残ってしまっていて、「再発か!?」とドキドキしたが、見てもらったら「血豆はよくあるし、白いのは良くはないけど、しみたりしなければ様子見るしかないねー」という危機感の無い感じ。

そんなもんですかね。。

舌癌というものは舌の側面にできやすいのだけど、両側ともになる人は少ないらしい。「いなくはないけどねー」とつぶやいていましたけども。。

自分でよく見ておくしかないし、「気になったら受付に電話くれれば見てあげるよ」とのことだったので、まあ気をつけながら生活するしかありません。

最初の2年間は毎月診察で、2年目からは2ヶ月おきで良いようです。

毎回680円とられるのが地味に痛いんですよ。。ちょっとしたランチ代じゃないか。

健康を害しては長期投資もできないので、まずは資本の身体を健康に保ちたいですね。

健康のありがたみってのは、病気にならないと気づかないんですけどね。。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。