株優研、1周年!

もう1周年・・・(o_o)

12月12日でブログ開設から1年。

「よっしゃ、ブログでも稼いだろ!」なんて意気込みだった気がするものの、サーバー代すら取り返せない始末。そんなもんだよ、人生。

1年振り返えると

2016年は広島カープ好調+LINE STAMP宣伝で、カープブログの方に注力。

カープは見事に優勝し、メデタシメデタシ。

2017年はもっと投資に力を入れてこ。

1年経って思うのは、投資とブログ運営は似ているということ。

ブログアフィリエイトで稼いでいる人の実績を見ると、安定的にユーザーさんが定着し、稼げるようになるまで2年くらいはかかるみたい。で、その2年が待てず、みんな辞めて行くと。

投資においてもそうで、2年、3年と経つにつれて企業の成長が加速度的に伸びて、株価も伴うという事を多く体感。

銘柄選定基準の一部に、売上げ10%・利益10%・ROE17%以上を複数年継続できること、という目安があるが故か、やはり時間をかけると複利効果が表れてくる気がする。

今年もポケモンGOやら、神の手やらと短期的なイナゴ投資ブームが幾度となく来たけど、そういったものには流されず、安定かつ成長性のある小型株を探して、愚直に投資していくのが自分のスタイルだろう、きっと。。

色々な手法で迷って来たが、ようやく投資家へのスタートラインに立てた気がする。あとは腹をくくって、信じた道を突き進むのみ。

焦らず、時間を味方につけて。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。