そろそろ年賀状書かないとね

毎年、自宅のプリンターで年賀状を印刷していたのですが、なんかプリンターの調子が悪くなってきました。。がーん。

ディズニーのeチケットを印刷したら、グラデーションのデザインのはずが、シマシマ模様になるレベル。

もう8年くらい使っているので当然ですかね。。ここまでよく頑張りました。

けっこうインクを食うので(プリンターのビジネスモデルはインクで稼ぐことなので当然ですが)、年賀状を刷ることに関しては、コスパはそんなに良くないです。

ノズルクリーニングしただけでインクがガツンと減るのとか意味わからないんですけどね。。インクの残量じゃなくて、使用回数みたいなものでコントロールしてますよね、あれ。。なんか腹立ちます。

かかるお金もあまり変わらないので、今年はカメラ屋さんのサービスで印刷しましょかね。。

そうそう、何でもスマホで撮影する時代、プリントなんて廃れて行くのかなと思いきや、ヨドバシカメラのプリントコーナーとか結構混んでいますよね。

「写ルンです」も子どもの頃に使っていましたが、最近人気が回復しているとかいないとか。レコードもそうですが、古い物は一週まわると”レトロ”になるんですね。

自動運転が当たり前になった頃に、自分で運転するという趣味が復活するのかもしれません。。

こと投資に関しては、廃れて行くものは避けたほうが良いと思いますけどね。。新聞・雑誌といった紙媒体とか、テレビとかね・・・。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。