株を見る目の無さに引く

アビスト。

以前、分析しましたね。→記事はこちら

1300円ほどで200株、2年前に購入しました。

9月末に2600円で売却。

売った後、2ヶ月で
3400円まで上がりました。。(o_o)がーん

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

自分の意志の弱さに閉口。長期投資って大事ですね。。

「長い横ばい期間の後に上がる」というはチャートパターンの定石。

この間に、意志の弱い自分みたいな保有者が退場していき、売る人がいなくなると株価はスルリと上がるのですね。売却したあたりでは、出来高も減少しています。

「長い間持ってるけど、株価が上がらないから売る」というのは成功を逃がす思考かもしれません。業績の良い企業に限りますが、上がらないデメリットではなく、下がらないという良い面にも目を向けた方が良いですね。

まあこれも勉強ですね。体験しないと覚えない。

やはり中長期投資をするなら最低5年は持つつもりでいないと。。名古屋のキャッシュフロー会主催のAさんも「握力には自信がある」と言っていました。(握力=長期投資の保持力)

ま、アビストを売って買ったiPad proは活躍中だし、短期保有のつもりで買ってみた銘柄のキャリア、インソース、弁護士ドットコムあたりは一応含み益状態なので、デメリットばかりでもないですが。。

日々勉強です。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。