趣味に費やす時間も時には必要

かずにゃんです。

1日に2匹連続でゴキさんが出ました。。

昨年は出なかったのですけど、今年は娘がゴハンをボロボロ落としながら歩き回るので、物陰から狙っているのでしょうかね。。

ラジオ

気分が乗らないときは、気分転換も必要です。人間ですからね。

中学生からラジオを聴くのが好きなのですが、その中でも「神回」は何度も聞いて、頭の中で再生できるくらいに覚えてしまうものです。

昔の嫌な事を思い出して気分が落ちる時は、「そんな細かいことまで覚えているということは、記憶力が良いことだし」と開き直り、面白いラジオを聞いて記憶を上書きしたりします。

神回2本

最近はじまった「伊集院光とらじおと」のアシスタント・安田美香さんの神回2本、面白かったのでご紹介。

初回放送

初回放送でいきなり、「パジャマの上からコートを来て、放送局に来てしまう」という失態をやらかしました。検索すると予測変換で「安田美香 パジャマ」と出ました^^

53回

今度はクリーニングのタグをつけっぱなしで出勤しました。。

ウチの奥さんも中々天然ですが、この人もなかなか強者ですね。

ブログ

趣味の時間は大切ですが、人生でやりたいことや目標がある場合は、あまり無駄な時間を割きすぎるのも考えものです。クリステンセン教授も資源の配分が大切と説いています。。

何事もバランスです。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。