春闘が終わった模様です

かずにゃんです。
夫婦揃って風邪をひいていました。

葛根湯+風邪薬のコンボでなんとかしました。

やさしさ

いつも、市販の風邪薬はバファリンを飲んでいたのですが、半分は優しさと言うだけあって、あまり効果は感じていませんでした。

半分が優しさならば、通常3錠の倍の6錠を飲んでちょうど良いのでしょうかね?優しさも2倍になりますし。
※用法・容量を正しく守ってお使いください。

ということで今回はベンザブロックに変えたのですが、こっちはスゴイ効きました。人に寄って合う・合わないがあるのでしょうかね。

春闘2016

組合要求には届かなかったですが、今年もベースアップと相成りました。
ボーナスも昨年よりは増えましたかね。よかったよかった。
投資額が増えるという意味でよかったよかった。

さすがに来年は、ベアは無いかもしれませんね。
製造業には波がありますから。。

期末

2015年度も終わりますね。

この時期は伝票や納品・請求に気をつけないと、購買部・経理部がガチギレするので注意が必要です。。

人事も来年の体制に向けて、昇進・昇格が発表されていました。
ヒラの1個上の自分は何も変わりませんでしたが。。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメント

  1. shikataiji より:

    バファリンネタおもしろかったです。
    確かにです。
    今度、倍飲んでみます!
    でも、半分優しさとは反則的なキャッチコピーのような気がしますが、
    アサヒスーパードライが、半分は明日のエネルギーでできてるって言えばどうでしょうか。

    • かずにゃん より:

      >shikataijiさん

      >倍飲んでみます!
      やめてください(´д`)

      明日のエネルギーですか! 元気が出るイメージですね!
      日曜の夜に5杯飲めば、1週間分のエネルギー補給でしょうか・・・^^;

      飲み会のイメージは金曜日の夜で、今までのイヤな事を洗い流すイメージでしたが、
      切り口によっては、もっと前向きなメッセージもアリっぽいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。