【優待レポ】トリドール優待で丸亀製麺

うどん

トリドール優待

トリドールの優待。
100株で2000円相当の食事券が届きます。

ここらの田舎では、大きなショッピングセンターにはたいてい、丸亀製麺かはなまるうどん(吉野家優待使用可)が入っていますね。とても使い勝手が良いです。いつも並んでいるので人気もあります。

丸亀製麺

トップの写真は奥さんが頼んだ普通のうどん。
(僕はこの日は池袋光麺のとんこつラーメンを食べましたが。。)
普段は釜揚げうどんと、鳥の天ぷらと、半熟卵天が好きです。

丸亀製麺といえば、ハワイにも店舗があることで知られていますね。
日本の発音「まるがめ」のまま英語表記してしまうと「MARUGAME(マルゲーム)」となって、ゲームセンターと間違えられるので、海外店舗は「MARUKAME(マルカメ)」になったそうです。

sho-std

マルコメじゃないよ!

本当に美味しいうどん の話

大学時代、学会で香川県に行ったことがあります。
そこで本場の讃岐うどんを食べました。

トリドール優待をオススメしたい記事でこんな事を書くのも何ですが・・・本州で食べるうどんとは別次元の食べ物でした。クッソ美味いです。

このうどんを食べるだけに香川県に行く価値があります。ホント。
流行のヤバい粉でも入ってるんじゃないかというくらい美味しいです。

僕が行ったのは「山越(やまごえ)うどん」というお店でした。
近いうちにまた行きたいですねぇ。。

あの味を再現できたら、「丸亀」や「はなまる」なんか駆逐されるくらいに美味しいです。どうやったらあんなに美味しくなるんでしょうか。水?粉?ゆで方?

秘密は何なのか、気になりますねぇ。。
その原理さえ解明できれば、コカ・コーラの原液販売ビジネスとおなじくらいに強力なブランドが作れると思いますね。

初心者-キラキラ

うどん食いたくなってきたー

そろそろ3月優待確定の時期ですね。
5〜6月の優待到着ラッシュが楽しみです。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。