ブログ開設3ヶ月目の悩み

かずにゃんです。

ブログを開設して3ヶ月目を迎えました。

3ヶ月の壁

モノの本によると、ブログを開設しても3ヶ月持たない人が多いそうです。

なので、とりあえず3ヶ月続けてみよ、アクセス数が増えるのはそこからであると。

まあmixiを10年くらいやっていたので、書き物を続ける事は苦ではないのですが。。

で、ようやく3ヶ月が経ちました。

ブログの価値がよくわからない

何だか試行錯誤しすぎて、自分でもこのブログのどこが良いのか、だんだんと分からなくなってきました。

他にも広島カープとLINEスタンプについてのブログをやっているので、力が分散していることもありますが。。

まあ気長に続けて行くことが大事ですか。

もう少し、実際の投資に役立つ分析記事を書きたいのですが、けっこう時間がかかりますね。

あと文章よりもイラストをもっと増やしたい。。

なんだかんだで、無心に絵を描いている時間が楽しいことが分かったのは収穫です。
でも、下書きして、ペン入れして、写メして、イラストレーターでパス化して・・・とやっているので超効率悪いです。ペンタブレットでも買いますかね。。それとも、次期iPadに搭載されるというウワサのApple pencilが使いやすければ、タブレットに投資するか。。

ブログ名

株優研というブログ名ですが、変更しようかなと思っています。

奥さんに見せたら開口一番、「タイトルがもっとキャッチーな方がいいんじゃない?」とズバリ指摘を受けました。。

URLとは関係なくなってしまいますが、「猫は投資家」か「猫でも分かる株式投資」あたりにしようかな、なんて考えています。

自分のプライベートの事まで書いてしまうと、流石にそこはコンセプトがブレすぎかなぁというところで、株専門ブログに留まっています。

自己研鑽

ブログのSEO対策に関しては、あまり力をかけていません。

アクセス数アップのテクニックはあくまで小手先の技術である、とは理解していますが、UdemyでGoogle analyticsの講座でも受けてみましょうかね。。
基本くらいは知っておきたいかも。

みなさんUdemyって知ってます?オンライン学習サイトなのですが、自分で講師にもなれるらしいですよ。自分が人に教えられる専門性を持っているか、真剣に考えてみても面白いですね。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメント

  1. shikataiji より:

    かずにゃんさんへ
    祝3カ月です。
    (勝手に)愛読者です。
    ブログタイトルや絵も記事も気に入っています。
    個人的には、タイトルもいい易く、覚えやすいと思いますよ。
    また、ゆるいところが好きです。記事も笑う時があり、おもしろいです。
    これからも他にはない、笑えるゆるい記事もお願いします。応援しています。

  2. かずにゃん より:

    shikataijiさん
    そうですかー ではこのまま続けますかね。。
    「笑える」「ゆるい」をもっと意識していこうと思います!
    元気がでました、ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。