ニトリ社長の退任で思うこと

かずにゃんです。
生後10ヶ月にして、娘に初めての歯が生えてきました。
かわいい。

さて、ニトリ社長、似鳥さん。
年始の「がっちりマンデー!」出演で、日経平均株価予想が2年連続ニアピン!
ブログも書いたばかりでした。

がっちりマンデー!社長6人の日経平均予想2016

そんな似鳥社長ですが、本日退任報道がありましたね。
会長となり、後任は副社長の白井さんがつとめると。

ニトリHD社長に白井氏が昇格 似鳥昭雄氏は代表権持つ会長に  :日本経済新聞

ニトリは29期連続で増収増益なんですね。
いやはや恐ろしい。

とはいえ、1株利益や株主資本利益率は最近横ばいなので、株価の伸びはそれほど。。という感じです。

改めてウチの家具を見ると、まあニトリが多いこと。今座っているソファも、こたつも、ニトリで買いました。テレビラックもニトリですねぇ。。
みなさんのお家も、ひょっとしてニトリ製だらけでは?

やっぱり安い家具を探そうとすると、ニトリに行き着きいちゃうんですよね。

子供の頃は超貧乏で勉強もできなかった似鳥さんが、一代で築き上げたニトリ。
後継者の白井さんは生え抜きのニトリ社員みたいなので、血を受け継いで頑張ってほしいですね。

きっと5年後も10年後も、ニトリの家具を買っていることでしょう。。

P.S.
今週は出張なのでブログを書けない日が増えるかもしれません。
まだ試行錯誤中のブログですが、見てくださっている方はいつもありがとうございます。

見返すと読みづらい記事ばかりなので、いずれ加筆修正します。。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。