【優待レポ】吉牛!はなまる!吉野家優待使い倒し

1日で吉野家優待を2度使ってみました。
奥さん所持の吉野家優待券です。

昼ははなまるうどん。
夜は吉野家のお持ち帰り牛丼。

うーん、なんてジャンキーな食事でしょう。。
まあ3連休だったので1日くらい。

はなまるうどん

自分が食べたメニュー

うどんと丼セット。580円。
うどんは温玉ぶっかけの小サイズ。300円のうどんから好きなものを選べます。
どんぶりは3種類の中から、焼き肉丼を選択。

丼セット

奥さんが食べたメニュー

サラダうどん。
前回、はなまるうどんで初めて食べて美味しくて、リピートしていました。
ヘルシーですね。奥さんは小柄なので、小サイズで充分とのこと。

サラダうどん

感想

焼肉丼は美味しかったですが、底に油が少し溜まっていたのは減点ですかね。
そもそも夜は吉野家が決まっていたのに、なぜ焼肉丼をチョイスしたのか自分・・・。

個人的には同じメニューであれば、トリードル経営の「丸亀製麺」の方が美味しいです。吉野家の方がうどんメニューにバリエーションがあって嬉しいですね。

といっても、チェーン店で食べられる味には限度があるなと感じます。むかし、学会で香川県に行ってうどんを食べたことがありますが、「山越うどん」というお店で食べたうどんはレベルが違いました。つゆ無し、麺だけで平らげられるレベルです。

ああ、うどんを食べるだけの為に、香川に旅行したい・・・。

吉野家

食べたメニュー

持ち帰り牛丼と、ポテトサラダ。1日の野菜摂取量が…(汗

吉牛

感想

お昼過ぎに買って夜に食べたので、
15:00の消費期限は過ぎていましたが、レンジで暖めなおして美味しくいただきました。

牛丼に七味唐辛子ってかけるんですね。。
あまり辛いものが得意でないので知りませんでした。

最近は円高気味に振れて来たので、外食産業にはもうひと頑張りしてほしいです。

まとめ

この日の食費は大人2人分、
朝ご飯のリンゴ代+不足分360円でした。

おわり

ブログ村ランキングに参加中です!レッツポチポチ!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


スポンサーリンク
336
スポンサーリンク
336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。